〜生産はじめま……せん〜


前回バリバリのストライカーと言ってましたが、
実はストライカーの片割れ職であるバーサーカー(斧使い)も並行して育成中。
職それぞれに個別にLvが付き、全ての職は例外なくLv1から始まる
といっても途中まで育てて「職の証」(その職の適正に合わせて能力が上昇するパッシブスキルになる)を獲得するための
言わば、クロストレーニングってやつです。

色んな職をこなせばこなす程手に入る証は、スキルコストの許す限り重ねがけが出来るので結構なステータス底上げにつながるという寸法。
というわけでバーサーカー、斧主体の火力重視職なのだけども
相反するスピード重視のストライカーに慣れ過ぎたせいか

もっさり もっさり

高Lvになると痛快な範囲技も取得できるのだけども、今の所そこまで育てる予定がないのでとりあえず通常攻撃ぶっぱ……
というのもなんなのでさっきのデッドリーアックスという魔神斬り(最近はそれ槍技になってるらしいけど?)みたいな技覚えさせて、さらにもうひとつの技を覚えるために・・・

さらに寄り道、いわゆる生産職ってやつ。
普通の生産ならこれで採った木を加工して武具を作るという流れなのだが、これも戦闘職からしてみればクロストレーニングの一環。

何千回とこなして一定の熟練度に達すると、こういう技が取得できると。

今のようにブログの記事を書きながらとかちょっと狩るには時間足りないな という時にちょいと放置する程度だとすると、このGrまで行き着くのには1週間ちょいかかるのではないかなーと。
まぁ、覚えといて損は無いらしい。