〜最近の絵の状況〜


バチュル絵第3段。(デンチュラだったりトレーナー付きだったりすると5作品に)
割とウケてるから続けてるとかそういうのがあるとか言われそうだけど
まぁたまにはこういう小ネタを挟みたいってのはあるよね。
ちなみにこの中のどこかにシャガが隠れているぞ!

アイコンサイズ


ポケモンXYにて登場する新ポケモンにして、ブイズの新進化系である「ニンフィア
タイプ、進化条件、新タイプの可能性……。
今後のさらなる情報の公開に多くの期待を寄せているポケモンである。

キャプション元ネタ
この時は勿論公式でニンフィアの情報が公開された後に描きました。
何か急に女々しすぎやしません?……イーブイは♂率高いポケモンなんだから、
ユキメノコみたいな進化方法だったら特に文句は言われないだろうけど(?)


さて、それ以前はどうだったかというと……

そもそも初見ではこんな感じにしか見えなかった訳で。
仮にガセだったとしても当たり障りのないアプローチ。
他、エモンガフウロミロカロスあたりも巻き添え食らっているようで。

新御三家を迎えての御三家第1進化勢ぞろい。
乗る乗られるの関係に相性は関係ない。
個人的にはよく描けてるチコリータナエトルに乗るポッチャマあたりが見どころ。
……なんだけど、やっぱりサムネがちょっと惜しいかな
ささやかな期待を裏切るようであれだが、進化後を描く予定は無し。
48匹描くのも何か面倒だし、どうせアレと絡めろっていうんでしょ?
寒い寒い( ´6,'`)


さて現状は・・・
フウロスワンナ
線画で出してるけど、色塗りはだいぶ進んでいるので近いうちに投稿は可能。
スワンナの羽根がぺらっぺらだとか、どういう立ち位置でいるかというのは大人の事情という事にしておこう。