2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜アプデという名の・・・〜

こいつは……遠目だとルカリオにしか見えないではないかぁ……! V19フリフアップデートが始まりました。 変更点を上げてみるものの、いい結果というものがあまり出てない気が。とりあえず前記事で考案していた外見変更システム「だけ」は思いの通りに運んでくれ…

〜V19〜

今回のアップデートは外観まわりの変更が多いらしく(まだシークレットは残っているが)中でも最近追加された「装備外見変更システム」に関してはは非常に興味深い内容になっている。 概要としては、装備している武器・防具・ファッションに、他の同系統アイ…

〜すかぱー再動か?〜

自分がフリフに再び顔を出し始めたのも最近のことだが、それと時を同じくしてフリフに復帰してたという自分の所属ギルド(↑)の「イカ姐さん」ことギルマスさんが、すかぱー復帰宣言を出した模様。ひとまずは人事異動やメンバー募集を行い、同時にギル戦も予…

〜なまえをきめといてください〜

ポケモンBW2の主人公やジムリーダーが某誌で一部公開されたようなので、その中の主人公♀を描いてみた。 ・・・つもりなんだけども、違和感を禁じ得ない人もいるはず。これは「主人公♀をベースに他のキャラの要素を足す」をテーマとしているので、つまりゴッ…

〜あなたの理性ぶっとばして差し上げますわ!〜

紙面一つで色々動かされるというのもなんだけど、コロコロで新キャラの情報があったらしいので今度のお題はそこから取ってみるということに。 るぽに似てて描きやすいこの記事では新毒ジムリーダーのホミカについてのネタを挙げてみる。まず毒使いの女の子で…

〜イベント周回漬〜

何かフリフで鯖統合があったということで、ちょっと気になってフリフを起動してみたら何やら面白そうなイベントが。 イベントのある場所を行き来して集め物を集めて欲しいといういつものパシリなのだが、普段のイベントなら戦闘や収集(放置作業)を介して得…

特に意識してないけどこのブログには「今更」が多い。 いまさら〜

〜様子見ノマダム〜

あと少しでファントム数(駒数)が仮定カンスト値の100に到達すると。 クロームとしてはまぁまぁの方。 最近になって新規依頼が追加されたのだが、それらの難易度の高い事高い事。 現在のレベルキャップは20と読んでいるのだが、見ての通り敵さんはこれを軽…