2010-01-01から1年間の記事一覧

〜現在の状況?〜

孵化数はこれの1割にも満たないとかもうね… プラチナの2720匹には及ばずながらもDSロム累計では総じて約6000匹捕まえた事になっている。さらにリセットをしている場合もあるので、それを踏まえると7000も超えるのではないだろうか 目指せ1万匹(?) ごもっ…

〜早まった夢〜

いつも通りPDWで空の偵察をしていたら途中で トゲピー!! 聞き覚えのある甲高い鳴き声が聞こえたかと思うとエアームド。 現在13000ポイント。2,3次解禁にはまだ早いのではないかと思って色々訊いてみると、、、どうやら夢ポイントによる解放条件が緩んだ…

〜ヒトデ漁〜

この光景は色々とやばいぞ・・・ で、最近PDWで凝ってるのといえば… これまぁアイスなんだけど、ただ適当に置くのではなく20cmギリギリを目指して置くというスポーツ(スポーツ?) 40cm種目とかあっても面白そうだ すくいにくい方がやりやすい気もするので…

〜ソートしか言い様がない〜

今まで次郎2.4で頑張ってたけどつい最近VUしてみた(というか今更すぎる) 最近は低難度曲をいっぱい集めてたり。需要無くとも雰囲気付けみたいなね。 曲数(特にBEMANIジャンルと本家ジャンル)が多くなってきて順番もわけわかめになってきたので整理してみ…

〜人海粘術〜

なんやかんやで夢ポイント1万突破したので・・・特に何もないけど。 プテラそんなに必要なの? と思ってる貴方☆現在ハイリンク粘りの効率が上がる方法を実践中なのですよ。 その名も 人海粘術。人じゃないけどハイリンク粘りは準伝粘りみたいに捕獲→ダメ→リ…

〜↑の続き〜

これの正解は・・・ こちらの背景に使われているもの。 Pikachu(ピカチュウ)にPrimeape(オコリザル)に終わる。そう、かつて人気を博した(?)「ポケモン言えるかな?」に合わせてポケモンの英名で塗り替えたのである。一見めんどくさそうに見えるけど、…

〜暇を持て余した夢々の遊び〜

今回の目玉のアチャモ ・・・まぁダークボールから出てくれば加速ってのはバレバレなんだけどねそれを踏まえると割と空気な特性であるラグが安牌な気もしてくる。 そもそもこの期に及んでバシャを出してくる=加速であるというのはもう大体はお察しなんじゃ…

〜キュアのアレ〜

先週(昨日)、先々週と2連で戦がありますた。先々週の戦は別の意味でひどかったね。昨日のはそれについてさほど気になるほどでもなかったんだけど。 SS撮り忘れたけどキュア受けた光が以前までは場所で残ってたのが最近では人に付いて残るようで。キュアの応…

〜ハードルの高い新境地〜

無駄に高得点。特に気になるポケモン以外はノルマ越したら放置安定 本日未踏時点。週明けには開けた空に行けるようだ。 そこで空にて登場する中で気になるポケモンを挙げてみる。ただ、野生視点に限るので、一般的にも注目されるポケモンでも野生視点だとそ…

〜休日でも白昼堂々ダークボール〜

グロスさん怖いよーさて本題。 今までなんとなく拒否られる瞬間ばかり映してたけど今回はちょっと意味がある。 ボールを投げる時ヒュンと投げて一振れで捕まることって アルヨネ?その時、瞬間的に捕獲率が上がるとかの話も聞いた事も アルヨネ? 先程上写真…

〜リザードン?〜

先週の話するのもなんだけど、まったり倶楽部さんとのギル戦が先週土曜にありますた。週跨ぎで来るにも拘わらず戦ではマスやってますとか、ギル内の初見さんからしてみればどうなんだろうと思う所もあるけど、まぁそこはご容赦ください。 ギルメンさんのH転…

〜motorotom〜

今回のエフェクト向上により一段綺麗になったダークボール。しかし此方で使う側としては登場直後の白フェードが気になる所・・・まぁダーク以外で通るから仕方ないんだけども 近況報告 どうでもいいけど勝率5分。ていうか野生粘りに追われてばかりであまり対…

〜流石天国の塔。闇を寄せ付けないぜ・・・〜

でかすぎて奥にある宝箱やボードをクリックできないというね・・・ ヒトモシ粘ろうと思ってタワーオブヘブンに行ったるぽ。そこで不可解な現象を目の当たりにする事になる・・・ DS時計が9時を過ぎた頃、いつものようにヒトモシを探してはダークボールを投げ…

〜粘るポケモンに意味や効率を求めるのは×〜

最近野生粘りしてたり、予定だったりのポケモン BW:夢ニド♂ ヒトモシ イシズマイ ソーナノ ムンナ バチュル テッシード キバゴ フリージオ リオルHGSS:メノクラゲ サンダー スイクンDPT:グライガー トゲピー などなど そんな中最近の大目玉がこれ ダークボ…

〜慣れって怖い〜

野生で個体値ALL20以上を性格一致特性一致で粘れたならば国際孵化で色が狙える 慣れって怖い

〜冬まで待たない〜

タブンネを漢字にすると多聞音。 ・・・多分ね 一足先に冬になりました。 その目的はフリージオの野生粘りをするため。イロモノ臭漂うポケモンは嫌いじゃないネジ山に生息するが、冬以外の季節での出現率は1%、冬でも5%と低確率。 特に育てたいという訳でも…

〜Mission Completed〜

でたあああああああ 臆病 21 19 21 13 22 31 他はまぁ並なんだけども、ちょっと疲れてきたのでこんきで妥協。これを逃したら次いつに出るか判らないし、邪念が取り巻く前に終わらせてしまおう みたいな。これまでのBWは依然PDW(ポケモンドリームワールド)…

〜暫くでした〜

10/16 空海さんとのギル戦 暫く見ないうちに…Godで見ない顔も増えていたり、空海さんの人数が大変な事になっていたり(他人事ではないのだが) 後凄い重くてラグ死が多かったり、重いせいなのかバグなのかキュアのエフェクトが残るという不可思議現象も…。ま…

〜このままでは食べたいとは思わない〜

見方によってはちょっと気持ち悪いかもしれないので伏線

〜ラティ包囲網〜

凄い今更な話だが、ラティ追っかける際にヤマブキシティ経由してもラティは動いてない気がした。 つまり、例えば6番道路に出た時ラティが5〜8番道路(ヤマブキに隣接する道路)にいた場合、その時点で射程圏内に入るという事になる。 …誰得情報だろ?

〜乱数には頼らない〜

現在はハートゴールドに戻って徘徊ラティ粘りの続き・・・。目標は臆病最速。 基本的にはクチバの大好きクラブでピッピ人形を引き取る所から開始し、ラティアスに遭遇した後先頭のニューラに対し先手を取れなければリセット。(Lv35臆病最速の素早さが101に…

〜慎重気味〜

ポケモン自体の影響もあるため此方の頻度も若干ながら落ちてるけども、そこそこ進行中。 出来映えは微妙だけど

〜ランダムデビュー〜

BWではバトレボ同様Wifiで同時接続の中からランダムで選ばれたトレーナーと対戦する事が出来るのだ! 何年ぶりの対人だろ…とりあえずランダムバトルは勝敗がカウントされないバトレボ感覚で慣れていたので勝敗はあまり気にせずに行きたい所。 勿論例の縛りも…

〜育成予定はまだ〜

前記事で挙げたプルリルの次に野生粘りを行ったポケモンは モノズ。そこから進化するサザンドラは 今世代の600族となるわけだけども、破壊力のあるオノノクスの方が人気がありそうな印象。進化するLvも高いのでストーリー中はオノノクスを選んだという方も多…

〜うーん〜

陽気最速。特性を考慮すると耐久も欲しいけど・・・まぁいいや。 聖なる剣は相手の能力変化を無視する一撃。とはいえ、火力自体は安定程度なので折角3匹の中で一番攻撃が高いテラキオンにはインファイトを使わせるのだ(´・ω・`) テラキオンで初めて話題を作る…

〜最後の更新にはしないつもり〜

この通り、フリフにおける活動を半ば休止することにします。 申し訳ないです。 当時居合わせた人以外の一部のギルメンにも話しましたが、どうも移管云々の時から少なからずモチベーションの低下が否めない状態だったわけで、少なくともその時からもう狩りど…

〜風来チャンピオン〜

強化版殿堂入り。全滅Lv上げのつもりが割とスムーズに進んだのでとりあえず進んでみたら殿堂入りしちゃったみたいな。(四天王の一人はちょっと工夫したけど)

〜始まりの竜〜

ポケモンはじめました と同時に太鼓さん次郎でもポケモンBWBGMの補充を開始予定 で、とりあえずクリアしたんだけども、このストーリー特に後半以降最近見たとあるゲームといきさつが似ているような気がする・・・。 こじつけかもしれんがブラック買ってレシ…

〜創作譜面いろいろ〜

最近作った譜面埋め込みが多いのでいつも通り区切り

〜やや神経質〜

軽く太鼓14を偵察。季曲シリーズの新曲「春遊」や、ぽたでお世話になったリッジやルスランが選べるようになったのは嬉しい限り。とはいえ春遊2手フルコン以外で特にこれといった収穫は無かった気が。 というのも周りがうるさくて叩きづらいのと(まぁ周囲に…