〜早まった夢〜

いつも通りPDWで空の偵察をしていたら途中で
トゲピー!!
聞き覚えのある甲高い鳴き声が聞こえたかと思うとエアームド
現在13000ポイント。2,3次解禁にはまだ早いのではないかと思って色々訊いてみると、、、
どうやら夢ポイントによる解放条件が緩んだとのこと
海のポケモンもそんな溜まっていなかったので変更前のまったり感は正直満更でも無かったのだが…これによってまだ補完してないポケモンが出にくくなってしまうではないか(´・ω・`)
というわけで独断と偏見に満ちた夢ポケリスト完全版を作成せねば。
↓ネタバレ注意
例の如く一般視点関係なく野生視点において価値が変動しない場合は割愛、かといって些細な評価ものを挙げてもキリが無いのでそれも割愛
■森
コダック 特性:すいすい ボーナス技:アンコール
  水パに組むと、素早くアンコールができる。 他でも出来そうだが
・ストライク 特性:不屈の心・ライトメタル ボーナス技:バトンタッチ
  バトン実現のために特性を空気にするのもどうかだが、一応。
ミルタンク 特性:草食 ボーナス技:のろい
  厚い脂肪でもいい気はするけど、念のため
ジグザグマ 特性:速足 ボーナス技:トリック
  まぁ、既存特性よりはマシだよね?
ポワルン 特性:天気屋 ボーナス技:あやしいかぜ
  誰得?
・ロコン 特性:日照り ボーナス技:熱風・悪の波動
  話題のあの子。珍しくどちらも捨てがたいが・・・
■空
トロピウス 特性:収穫 ボーナス技:宿り木のタネ
  アンコと宿り木は遺伝のポケモンが多いからこういう仕様は嬉しい
■海
サメハダー 特性:加速 ボーナス技:悪の波動
  特殊型にするならパーソナル位置の悪波動が魅力的
リリーラ 特性:呼び水 ボーナス技:ミラーコートギガドレイン
  待望の化石シリーズ第4段 貯水だと思ってたのは内緒
アノプス 特性:すいすい ボーナス技:ステルスロック
  待望の化石シリーズ第5段。いつぞやのちょっとした夢であったダークボールダイゴパが実現可能に
ヒンバス 特性:適応力・メロメロボディ ボーナス技:ミラーコート
  野生ヒンバス自体はイッシュでも割と楽に入手できるようになった。 ・・・メロメロボディって・・・