2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〜↑の続き〜

これの正解は・・・ こちらの背景に使われているもの。 Pikachu(ピカチュウ)にPrimeape(オコリザル)に終わる。そう、かつて人気を博した(?)「ポケモン言えるかな?」に合わせてポケモンの英名で塗り替えたのである。一見めんどくさそうに見えるけど、…

〜暇を持て余した夢々の遊び〜

今回の目玉のアチャモ ・・・まぁダークボールから出てくれば加速ってのはバレバレなんだけどねそれを踏まえると割と空気な特性であるラグが安牌な気もしてくる。 そもそもこの期に及んでバシャを出してくる=加速であるというのはもう大体はお察しなんじゃ…

〜キュアのアレ〜

先週(昨日)、先々週と2連で戦がありますた。先々週の戦は別の意味でひどかったね。昨日のはそれについてさほど気になるほどでもなかったんだけど。 SS撮り忘れたけどキュア受けた光が以前までは場所で残ってたのが最近では人に付いて残るようで。キュアの応…

〜ハードルの高い新境地〜

無駄に高得点。特に気になるポケモン以外はノルマ越したら放置安定 本日未踏時点。週明けには開けた空に行けるようだ。 そこで空にて登場する中で気になるポケモンを挙げてみる。ただ、野生視点に限るので、一般的にも注目されるポケモンでも野生視点だとそ…

〜休日でも白昼堂々ダークボール〜

グロスさん怖いよーさて本題。 今までなんとなく拒否られる瞬間ばかり映してたけど今回はちょっと意味がある。 ボールを投げる時ヒュンと投げて一振れで捕まることって アルヨネ?その時、瞬間的に捕獲率が上がるとかの話も聞いた事も アルヨネ? 先程上写真…

〜リザードン?〜

先週の話するのもなんだけど、まったり倶楽部さんとのギル戦が先週土曜にありますた。週跨ぎで来るにも拘わらず戦ではマスやってますとか、ギル内の初見さんからしてみればどうなんだろうと思う所もあるけど、まぁそこはご容赦ください。 ギルメンさんのH転…

〜motorotom〜

今回のエフェクト向上により一段綺麗になったダークボール。しかし此方で使う側としては登場直後の白フェードが気になる所・・・まぁダーク以外で通るから仕方ないんだけども 近況報告 どうでもいいけど勝率5分。ていうか野生粘りに追われてばかりであまり対…