〜休日でも白昼堂々ダークボール〜


グロスさん怖いよー

さて本題。

今までなんとなく拒否られる瞬間ばかり映してたけど今回はちょっと意味がある。
ボールを投げる時ヒュンと投げて一振れで捕まることって アルヨネ?
その時、瞬間的に捕獲率が上がるとかの話も聞いた事も アルヨネ?
先程上写真とほぼ同じ状態のデスマスにボールが一振れ投げになった時、あっさり拒否られたという。元々自分は信じてなかった方だからどうでもいいんだけど、前途の結果を踏まえるとその補正、あったとしてもそこまで影響無いのでは?という考えに至る。
上写真の状態のデスマスに効果が発揮しないダークボール(つまりモンスターボール)を投げて捕まる確率は78.5%(前作調べ)
デスマスの被捕獲率帯である190が効果発揮ダークボールを全快で投げても拒否られる事がある=捕獲率が軒並み落ちてる可能性も否めない ので、70%台としておく。
そうすると少なくとも1.5倍よりは少ないという計算になる。


・・・まぁどうせオカルトなんだから結論なんて付けられないんだけどね。
あくまで参考程度によろしゅう。

で、またしても招かれざる客が…


ここまで来ると無駄に運使いすぎなんじゃないかと心配になっちゃうよ。