〜最近の絵の状況〜

バチュル絵第3段。(デンチュラだったりトレーナー付きだったりすると5作品に)割とウケてるから続けてるとかそういうのがあるとか言われそうだけどまぁたまにはこういう小ネタを挟みたいってのはあるよね。 ちなみにこの中のどこかにシャガが隠れているぞ!…

〜カントーカップPT〜

2月下旬の連休に開催された「カントーカップ」開催発表直前に組んでみたPTがカントー統一という縁もあってか 自分も参加してみました。フーディン以外はダークボール入り メンバーはこんな感じ 個体がこんなんだからステはあまり宛てにならないけどねー【SA…

〜嫌なジンクス〜

コンチェ終了のお知らせ。 コンチェの初回登録はMFL終了〜コンチェ運営移管直後の間、その後数年空けて再燃したと過去の記事で挙げたのだけども、それから早5ヶ月。終了までの猶予(来年3月末頃終了)を踏まえても1年未満。ゲーム自体は6年弱稼働していた事…

〜クリスマスc〜

久々にポケモンの話題をさらっと。 この連休中開催しているクリスタルカップ。参加賞としてイバンの実が貰えるという事で、禁止級+ダブルは全くの素人というジンテイテーイが冷やかしながら参戦してきました(´・ω・`) いや、普通のシングルも素人当然でしょう…

〜おら!きんのカード だせ!! げしげし〜

前記事で紹介したクリスマスクエは連休の前にとっとと済ませておき連休中は、、、 モンスター捕獲。 に伴う カード収集(潜り始め当時、この種族は全然揃ってないので) おら!きんのカード だせ!! げしげし 攻撃中本当にげしげし殴ってますこの盾モンスタ…

〜ファッソン!〜

毎年恒例らしいコンチェのクリスマスクエスト クエストの途中で渡される1〜8の番号札の中から同じ番号札を持つ人同士でPT組んで進行するというもの。 PT中の活動はこれがメイン。このお団子さんはメタルスライムよろしく逃走行動を取るので、逃げられる前…

〜生産はじめま……せん〜

前回バリバリのストライカーと言ってましたが、実はストライカーの片割れ職であるバーサーカー(斧使い)も並行して育成中。職それぞれに個別にLvが付き、全ての職は例外なくLv1から始まる といっても途中まで育てて「職の証」(その職の適正に合わせて能力…

〜ド━━( ゚д゚)━━ン!!〜

どうも絶賛ストライカー中のるぽです。最近バーサーカーやってるの見るって? はは、ちょっと何言ってるかわからないす ぼちぼちLv上げてメインが40付近に。ここら辺になってくるとようやく半人前らしいですね。ちょうど立ち回りが気になってくる頃なので 半…

〜モン編〜

PTプレーはじめました 自分のキャラに加えて両脇にいる人とペットは、街の雇用所で雇う事が出来る 「傭兵」さん達。オートで戦闘をこなします。ありがたや 主にタブの有効活用や戦力の補強として用いられる傭兵。例えば下画面にある3つのタブのうち2つで一緒…

〜せっかくだから俺はこのキャラ紹介を選ぶぜ!〜

そろそろコンチェでσ(・ω・ )が使ってるキャラの紹介してもいいんじゃないかなぁと、 今更だけど

〜Gold License〜

サボテンが、花をつけている……。 経験値2倍期間も終わって尚まだ続いているコンチェ。それだけやることはまだまだある感じ 3次職はまだLv上げしかすることないけど 今の所はモンスターの捕獲がメインということで、、、モンスターの捕獲にはまずそのモンスタ…

〜スクープ!幻の珍獣を追え!〜

どうも、以前から2次職、今も2次職のるぽです そんな2次職もLv35になりクエストを経て晴れて3次職に……! なったのはいいんだけど、2次職でやり残した事があるので とんぼ返り。リスクだのコストだの一切なし! いやぁジョブフリーは便利だ 虚無僧がLv40で覚…

〜コンチェにおける野生粘り〜

こんにちは、北枕とかあまり気にしてないジンテイテーイですそれを言うならドモ○ルンリンクルとかどうするのさコンチェのキモのひとつとも言われているペットの運用↑のキャラもそのペットの捕獲・育成・運用をリードする職についているというわけで……ぼちぼちと実…

〜コンチェ〜

以前からプレイしていたネトゲ「モンスターファームラグーン」に代わるネトゲとしてプレイしてたのだがちょっと休符置いてた時に運営移管に伴うアプデでわけわからなくなり、さらにアンチウイルスソフトがコンチェに嫌われたという事で放置。 運営移管アプデ…

フリフでも経験値2倍中だけど、コンチェルトゲートの方も経験値2倍なので コンチェ中。

〜イッシュ図鑑発見数コンプ〜

図鑑進行度によって御褒美が出るのは今作が初めて?

〜多分最後のギターかな〜

3本目のギター入りましたー というわけで長かった音符イベクエも今週で終わり。 来週には何か七夕イベントをやるそうで。何でも掲示板で募ってる願い事を選んで叶えられる範囲で叶えてあげるとか。 音符交換期間伸ばしてー 音符取引可能にしてー って言うだ…

〜(続き)〜

ポケるぜ! というわけでBW2進行中。最初の記事で殿堂入りというのは御愛嬌

〜モンスターハウスだ!〜

6/23の戦にて 戦をやってる途中にモンスターボールによるモンスター召喚により何度か戦を中断する羽目に。(他の組も被害を受けたようだ) 私怨なのか愉快犯なのか知らないけど、こういう行為をして何が楽しいんだか。 折角なのでもうひとつ物申してみるとす…

〜ふぇっふぇるんるん〜

誤字の1回や2回くらい勘弁してくれないかな……。 さて、とにかく狩って低確率ドロップの音符を集めるというものなんだけども↑の通りフェフェルンから音符を強請ってるうちの一人です。 こんな楽しい(?)絞取だったらいいんだけども現実はただひたすらクリッ…

〜ギルドハウスにタイムマシーンが欲しいらしい〜

うちのギルドでちょっと話題になってた「V19以降性能調整が入ったユニーク武器の再調整(公式サイトより)」 に関する情報。ネタバレ(この通りに調整されるのかな?)含むので、そういうのが嫌な人は一旦トップに戻るなり。

〜強制移転〜

装備オーラ(高精錬になると出てくるやつ?)変色アイテムってのが出たようだけど……。常にアイテムエフェクトオフにしているような人にとってはまさにあってないようなもの。 さて紫Mまでこぎつけますた。 5/19 すかぃらんどぱ〜く vs 伏 字 上 等 ペット全…

〜プロジェクトM〜

4/28 すかぃらんどぱ〜く vs おしゃべり団 σ(・ω・ )がフリフに顔出して以来初めての戦。人数調整有・ペット全面禁止・ASスキル&一部スキルは自粛の方針で行われた。 以前通り途中まではナイト、後半戦からはジェスという形で参戦したのだが……ナイト用の斧がS…

〜アプデという名の・・・〜

こいつは……遠目だとルカリオにしか見えないではないかぁ……! V19フリフアップデートが始まりました。 変更点を上げてみるものの、いい結果というものがあまり出てない気が。とりあえず前記事で考案していた外見変更システム「だけ」は思いの通りに運んでくれ…

〜V19〜

今回のアップデートは外観まわりの変更が多いらしく(まだシークレットは残っているが)中でも最近追加された「装備外見変更システム」に関してはは非常に興味深い内容になっている。 概要としては、装備している武器・防具・ファッションに、他の同系統アイ…

〜すかぱー再動か?〜

自分がフリフに再び顔を出し始めたのも最近のことだが、それと時を同じくしてフリフに復帰してたという自分の所属ギルド(↑)の「イカ姐さん」ことギルマスさんが、すかぱー復帰宣言を出した模様。ひとまずは人事異動やメンバー募集を行い、同時にギル戦も予…

〜なまえをきめといてください〜

ポケモンBW2の主人公やジムリーダーが某誌で一部公開されたようなので、その中の主人公♀を描いてみた。 ・・・つもりなんだけども、違和感を禁じ得ない人もいるはず。これは「主人公♀をベースに他のキャラの要素を足す」をテーマとしているので、つまりゴッ…

〜あなたの理性ぶっとばして差し上げますわ!〜

紙面一つで色々動かされるというのもなんだけど、コロコロで新キャラの情報があったらしいので今度のお題はそこから取ってみるということに。 るぽに似てて描きやすいこの記事では新毒ジムリーダーのホミカについてのネタを挙げてみる。まず毒使いの女の子で…

〜イベント周回漬〜

何かフリフで鯖統合があったということで、ちょっと気になってフリフを起動してみたら何やら面白そうなイベントが。 イベントのある場所を行き来して集め物を集めて欲しいといういつものパシリなのだが、普段のイベントなら戦闘や収集(放置作業)を介して得…

特に意識してないけどこのブログには「今更」が多い。 いまさら〜