〜ギルドハウスにタイムマシーンが欲しいらしい〜

うちのギルドでちょっと話題になってた「V19以降性能調整が入ったユニーク武器の再調整(公式サイトより)」
に関する情報。ネタバレ(この通りに調整されるのかな?)含むので、そういうのが嫌な人は一旦トップに戻るなり。























前途の性能調整という事はつまり、本場韓国において5月31日に同名目の武器調整が行われているので、日本の方でもそれに合わせるという事なのだろうか。
自分もかつて武器性能の大まかな表を作っていたので、そちらから取り寄せたページと照らし合わせて修正しつつ予想変更点を挙げてみようと思う。


■S武器・B武器の強化+U武器の弱化(攻撃力)
 攻撃力は無精錬でもバルナ優勢になる。おまけにS武器の性能も上がるので、 UにできないS武器持ちでも火力増加が見込める。
■クリティカル率・追加クリダメの上方修正
 が入るのは中級闘士含めた105S以降の武器で、上昇にバラ付きはあるものの それぞれ10〜35%は上がる事になる。ブレ御用達の古斧血剣も従来のクリ   ティカル性能を取り戻すことになるので、これでブレ火力の回復に兆しが……?!
 因みにヨヨの攻撃力+もちょっと特殊な線になっている。
 反面武器を跨ぐ際の性能変化も薄くなる(特にクリダメ)ので、U武器をハシゴする時は1つや2つ時に3つ4つ飛ばした方が賢明かもしれない。
■命中率はすべての武器に+10%が付けられる







ハングルとか何かの古代文字みたいで見るだけで疲れる。 いや歴史ある文字なのは確かだが。