〜強制移転〜

装備オーラ(高精錬になると出てくるやつ?)変色アイテムってのが出たようだけど……。常にアイテムエフェクトオフにしているような人にとってはまさにあってないようなもの。








さて紫Mまでこぎつけますた。
5/19 すかぃらんどぱ〜く vs 伏 字 上 等

ペット全面禁止・ASクール技禁止(仕様変更前)・マスシャッフル戦・リザあり
このキャラは別のギルドに所属していたけれども、

身代わり残してちょっとしたFA宣言(以前顔出してたギルドは殆ど戦をやめているので伝はめっきり減ったけど)

忘れがちなルールとして「リザ有」が挙げられる。このキャラも、仮にもアシスト系列なのでリザレクションも覚えている。
リングが程良くいるのなら攻撃に専念してもいいけど、ここはダメ火力のネガッサラー。リザも仕事に組み込んでいいのではないかな と。

実践できたのは後半からなんだけどね\(^o^)/




「露店システムなんだけど、今に至るまでフラリスに露店いっぱいあって、新規さんとかフラリスにいる人動き辛いから、フラリスマーケット以外露店開くの禁止にしとくね^^」

それフラリスじゃなくてセイントじゃないか・・・?
というツッコミはさておき、前途の通りフラリスマーケットのみ露店が開けるように仕様変更されたとか。マーケット自体の需要がますます……
で、そのマーケット内ってどうなのかということで軽く検証。

初期位置からみて人が見える範囲の限界
露店キャラを動かした場合、余程奥に行かない限り初期位置からまんべんなくは見ることができる模様。


ちょっと動いてみてから再度検証。今度は露店キャラを固定してみる

ここら辺で見えなくなる
白チャの範囲については 見えなくなる=聞こえなくなる と思ってもいい。


これだけ狭いならシャウト要らなくね?と思う人もいるかもしれないけど、このように白範囲も案外狭いし、基本雑談と入り用を区別するために使うというのもありだと思う。

危ないので木の上で店を開いてはいけません。

でも、店移した所で価格設定的に新規にとっては敷居高いと思うんだよね……。