2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜流石天国の塔。闇を寄せ付けないぜ・・・〜

でかすぎて奥にある宝箱やボードをクリックできないというね・・・ ヒトモシ粘ろうと思ってタワーオブヘブンに行ったるぽ。そこで不可解な現象を目の当たりにする事になる・・・ DS時計が9時を過ぎた頃、いつものようにヒトモシを探してはダークボールを投げ…

〜粘るポケモンに意味や効率を求めるのは×〜

最近野生粘りしてたり、予定だったりのポケモン BW:夢ニド♂ ヒトモシ イシズマイ ソーナノ ムンナ バチュル テッシード キバゴ フリージオ リオルHGSS:メノクラゲ サンダー スイクンDPT:グライガー トゲピー などなど そんな中最近の大目玉がこれ ダークボ…

〜慣れって怖い〜

野生で個体値ALL20以上を性格一致特性一致で粘れたならば国際孵化で色が狙える 慣れって怖い

〜冬まで待たない〜

タブンネを漢字にすると多聞音。 ・・・多分ね 一足先に冬になりました。 その目的はフリージオの野生粘りをするため。イロモノ臭漂うポケモンは嫌いじゃないネジ山に生息するが、冬以外の季節での出現率は1%、冬でも5%と低確率。 特に育てたいという訳でも…

〜Mission Completed〜

でたあああああああ 臆病 21 19 21 13 22 31 他はまぁ並なんだけども、ちょっと疲れてきたのでこんきで妥協。これを逃したら次いつに出るか判らないし、邪念が取り巻く前に終わらせてしまおう みたいな。これまでのBWは依然PDW(ポケモンドリームワールド)…

〜暫くでした〜

10/16 空海さんとのギル戦 暫く見ないうちに…Godで見ない顔も増えていたり、空海さんの人数が大変な事になっていたり(他人事ではないのだが) 後凄い重くてラグ死が多かったり、重いせいなのかバグなのかキュアのエフェクトが残るという不可思議現象も…。ま…

〜このままでは食べたいとは思わない〜

見方によってはちょっと気持ち悪いかもしれないので伏線

〜ラティ包囲網〜

凄い今更な話だが、ラティ追っかける際にヤマブキシティ経由してもラティは動いてない気がした。 つまり、例えば6番道路に出た時ラティが5〜8番道路(ヤマブキに隣接する道路)にいた場合、その時点で射程圏内に入るという事になる。 …誰得情報だろ?

〜乱数には頼らない〜

現在はハートゴールドに戻って徘徊ラティ粘りの続き・・・。目標は臆病最速。 基本的にはクチバの大好きクラブでピッピ人形を引き取る所から開始し、ラティアスに遭遇した後先頭のニューラに対し先手を取れなければリセット。(Lv35臆病最速の素早さが101に…

〜慎重気味〜

ポケモン自体の影響もあるため此方の頻度も若干ながら落ちてるけども、そこそこ進行中。 出来映えは微妙だけど

〜ランダムデビュー〜

BWではバトレボ同様Wifiで同時接続の中からランダムで選ばれたトレーナーと対戦する事が出来るのだ! 何年ぶりの対人だろ…とりあえずランダムバトルは勝敗がカウントされないバトレボ感覚で慣れていたので勝敗はあまり気にせずに行きたい所。 勿論例の縛りも…

〜育成予定はまだ〜

前記事で挙げたプルリルの次に野生粘りを行ったポケモンは モノズ。そこから進化するサザンドラは 今世代の600族となるわけだけども、破壊力のあるオノノクスの方が人気がありそうな印象。進化するLvも高いのでストーリー中はオノノクスを選んだという方も多…