〜乱数には頼らない〜

現在はハートゴールドに戻って徘徊ラティ粘りの続き・・・。目標は臆病最速。
基本的にはクチバの大好きクラブでピッピ人形を引き取る所から開始し、ラティアスに遭遇した後先頭のニューラに対し先手を取れなければリセット。(Lv35臆病最速の素早さが101に対し此方のニューラは100)
先手を取られて逃げられたら、ソーナンスに切り替えて再度遭遇しドーブルに交替して色々やって捕獲。
満足のいく性格・個体でなければリセット。の繰り返し

で、その途中にひとつ訊かれた事がある。
Q:色違い出たらどうするの?
A:写真取ってから、いつも通り駄目だったらリセットする



まさか本当に出るとはね。
勿論ニューラの素早さを上回れなかったのでリセット。
臆病以外にも使える性格もあるはずでは… 過去の事を思っちゃ駄目だよ。

BWでも今日からPDWに行けるようになり、それによるポケモンの新特性の運用や、進化前ポケモンの防御性能を上げる「しんかのきせき」を用いたポケモンの運用も気になる所だけども(個人的にグライガーとか)
まずはラティ終わらせんとなぁ