〜ふぇっふぇるんるん〜


誤字の1回や2回くらい勘弁してくれないかな……。

さて、とにかく狩って低確率ドロップの音符を集めるというものなんだけども
↑の通りフェフェルンから音符を強請ってるうちの一人です。
こんな楽しい(?)絞取だったらいいんだけども現実はただひたすらクリッククリッククリック……まぁ普段の狩りとそんなに変わらないけども、昔のイベントクエも通常の狩りに付加される感じのが多いしね。ただ、ドロップ率は例外中の例外なのだが。


■黄色音符
 5個……テレポート地図 座標指定のワープが可能な上に指定した座標の記録ができるらしい
 15個……石版ボックス FLY,FOR,FUNの石版を1枚ずつ
テレポート地図は早くも値崩れが始まり、石版ボックスは交換数相当の価値も見込めない。自分で使った方がいいかも
■赤色音符
 5個……たからばこ フレミーのギターが入っていると予感したが、ドロップ報告があったのでその予感は外れに終わる。
 15個…… ベテランサポーター(7日)
たからばこは過去のイベントの使いまわしのようだ。ベテランサポーターはギルド間の需要と供給によりけり。
■青色音符
 5個……巻物ボックス 疾風・祝福・治療・復活の巻物が入っている。
 15個……ポーションボックス 上級能力UPポーション2という新規アイテムが入っている。
ポーションボックスの中身は狩人/戦士/術師の秘薬2の1個ずつのセット。それぞれ 敏捷・追加クリダメ・最大HP/力・クリティカル率・攻撃速度/知能・キャス速度減・最大MP が24時間で10%上がるというもの。
因みにこれの無印が既に存在するのだが、効果は同じで効果時間は……30日

その差-696時間

2になって効果時間短くなるってのはちょっとおかしくないかな?
まぁ、石版よりはおいしいとは思うんだけど出現率や5枚景品と天秤にかけると明らかに釣り合わない気が……。

■緑色音符
 5個……ジョニーのカード 収集ペット
 15個……ペット復活巻物S
ペット復活の巻物は期間限定で1000ポテで販売されていたのだが、過去にあったイベントボックスの影響が残っており、現在でも尚2億程度で流通している(リシス)
ジョニーは見た目的にウケるか自体怪しい。 まぁゾンビよりはましか
■フレミーのギター
 ドロップ。クエストで交換すると「スターダストギター」と交換してもらえるが、クエストは1人1回分しか受領できないので要注意。因みに受領前でもギターは拾える。

重複取得を避けるためには収集係のイベクエ欄を全部埋めて収集ペットに拾わせない事。
こうすると音符も拾ってくれなくなるが、本来のクエ品を集めるようにしておくと最後にクエ品アイコンのドロップが残る筈なのでそれが音符と判別できる。ギターのアイコンは専用で存在する模様。(恐らく乗り物としてのギターと同じアイコン)
狩りペースにもよるが、ギターが出てきた場合に拾うキャラとして狩りキャラや収集キャラの他にも用意した方がいいかもしれない。



跨るなど儂は認めん……認めんぞぉっ!!