〜せっかくだから俺はこのキャラ紹介を選ぶぜ!〜

そろそろコンチェでσ(・ω・ )が使ってるキャラの紹介してもいいんじゃないかなぁと、 今更だけど

=キャラクター=
素手による単体技が中心
るぽ<3次:ストライカー>
第一のメインキャラ。フリフにおけるビルポスター、範囲技が発動しない不具合が発生し、路線変更の危機に瀕した時期もあった。
武器が装備出来ないため多職と比べ火力は出にくいが、攻撃サイクルの速度が早めなのと唯一人間特攻の技を覚えるので対人の強みになる らしい。  対人にはまだ興味無いけど


ハンマーを振り上げて攻撃。
名無虚無僧<2次:クレリック・ファミリア 3次:テイマー>
ペット捕獲係。素顔は謎に包まれているわけでもない
戦闘において特別な状況以外ではこのキャラクターを操作するようにしている。
最近は物理クレリックに衣替え。変態な匂いを醸し出しがちだが、補助、回復にINTがあまり影響せず攻撃魔法の威力にもキャップが生じている為、物理の方がいいという声も結構ある。



佐治田 璃衣<3次:アーチャー>
3次職になって晴れて1種の武器専門職になれるというもの。
2次半ば辺りまでは地味子路線だったが、最近ではまだ地味ながらもそこそこ火力が出るようになった。耐久面は3人中最も疎かになっているのでバックアタックに弱い


=ペット=

最近登場の3×3範囲
ベルダ.Jrグリフォン種テララ:飛行・二刀>
警戒心は残るようだが、とりあえず食事にありつければ文句は無いらしい。
自己ヘイストからの通常攻撃やスペシャルスキル(前列7マスと指定3×3の2種)の連打が主な戦い方。
範囲技は行動してから発動するまでに範囲内の敵が倒されても追従しないため、無駄打ちになってしまうのが欠点。



リアルゴリラ<コング種グリーヴァ:野獣・物理>
ブレイズ値という溜め要素(被ダメが嵩むと段階が進み、最終段階になると爆発的な火力を叩き出すを自主的に高めて火力をアップする術を持つ。これと↑の2種は敏捷に優れ、反撃率が高くクリティカルを受けにくいのでステ振り次第で壁にもなれる。
攻撃AIはあまり賢くなく「特定の種族に対しダメージが増減する」技も相性が悪い相手に対しても平気で連打してしまうので、そこは制御が必要。



シールドこぞう・ダークホビット
<スカルク種カッポット・ピーカブー:亜人・壁>
種族全般的にHP・MPが高く、回復技を取得できたので(最近のアプデ以降攻撃以外の基礎魔法は全種族取得可能に)壁として重宝されてきた。
というと過去の人みたいな言い方になるが、今も壁として非常に優秀な種族
1キャラに1匹しかペットを出せないので、MPが切れ次第入れ替えという形で使っている。
ヒールの使用判断がAIキャラクターより優秀。


=ペット(育成枠)=


蟹蟹 ★9<クラビー種クラスタル:金属・物理>
自家生産ペット。ベルダやゴリラと同じような能力値だが、彼らと比べてレアリティが1段階下なので能力は若干劣る。
低命中のクリティカル発生↑技と一定確率でクリダメを上げるパッシブスキルがあるので、嵌れば強力な一発を叩き出せる。



スキャット美香子<ヒヨコ種☆マスカットヒヨコ:飛行・魔法>
☆の付くペットは本来観賞用とされるため例外なく非常に弱い。戦線に出すにはペット合成で他のペットの能力を付加する必要がある。
肉弾戦重視のベルダに対し、此方は魔法重視。MPも高いが実はHPも高い

いるか<イルカ種グレッグ:龍・魔法>
こう見えてイルカらしいです。
横範囲に強いスキル構成が特徴。バランス型だが肉弾戦は苦手なほう。