〜ド━━( ゚д゚)━━ン!!〜

どうも絶賛ストライカー中のるぽです。
最近バーサーカーやってるの見るって? はは、ちょっと何言ってるかわからないす

ぼちぼちLv上げてメインが40付近に。
ここら辺になってくるとようやく半人前らしいですね。ちょうど立ち回りが気になってくる頃なので
半人前なりにそれぞれの職についておさらいしてみることにしませう。


るぽ【ストライカー】
スキルは単体攻撃が主体、唯一の範囲も発動してから着弾まで時間がかかるため、その間に戦闘が終わってしまうこともしばしば。
フリフのアッサルみたいに単体ド━━( ゚д゚)━━ン!!というよりも回転率を利かせてポカポカという感じらしいです。因みにLv60になると「百鬼乱華」という単体の強力なスキルを取得できるとか……!
と、、、遠いorz
反面燃費がうわーな技なので、これから先MP確保が大事らしいですな



名無虚無僧【ドクター】
ある程度の回復魔法に加えて、どこでも治療(HP回復やデスペナ解除)が出来たりHP回復アイテムが生産できたりするのが特徴。
σ(・ω・`)はどちらかというと戦闘職として使ってるので生産は全然な方。

戦闘中のスキルは杖攻撃がメインなわけで、そんな杖スキルの難点は間接攻撃が無い事。
一応魔法職の派生だから初級程度の攻撃魔法は使えるのだけども
範囲魔法は発動が長い上に燃費が悪い!(行使できてもスキルと職が合わないと使用MPが倍になる)

どうしたものかと考えているとふとスキル掲示板を見ると……

「ドクターはナイフ(投擲武器)のスキルも扱える」
m9( `・ω・′)それだ!
ナイフも完全に得意という訳ではないが、中級までなら滞りなく使えるので
時間のかかる範囲魔法を唱えるよりも戦闘中にナイフに持ち替えてナイフの範囲攻撃した方がいいのかもしれない!
ドクターの治療スキルはナイフで行うので治療後杖に持ち替え忘れても立ちまわれるというのも○

どのみち杖スキルも新しいのは当分お預け(あるにはあるがあまり魅力的に感じない)なのでスキル育成にはいい時期かも。

ドクターもナイフ技全部覚えられるようになればいいのになぁ