〜ハードルの高い新境地〜


無駄に高得点。特に気になるポケモン以外はノルマ越したら放置安定

本日未踏時点。週明けには開けた空に行けるようだ。
そこで空にて登場する中で気になるポケモンを挙げてみる。
ただ、野生視点に限るので、一般的にも注目されるポケモンでも野生視点だとそうでもないポケモンは割愛。


ズバット・・・すり抜け
催眠術取得可能。しかし命中60%と個人的に微妙な確率。さらに熱風が取得できないのがネック。
プテラ・・・緊張感
ねんがんの ボールえらびのけんりを てにいれたぞ!
最速が望ましいが、シンクロ・絞り出し不可と難易度はかなり高い。
ハネッコ・・・すり抜け
アンコール取得可能、よって野生アンコ最速に躍り出る(夢P5000の時点で。以前はケッキングチラチーノを忘れてました(´・ω・`)
しかしプテラ同様最速前提粘りとエルフーンの意識という無理難題を抱えることになる。

ヤミカラス・・・悪戯心→自信過剰
先手怪しい光で翻弄したいところだけど、いばるイカサマ併用でいい気がする。
ドンカラスになると特性は自信過剰に。


森の取得数も ニド♂>ハスボー>タマタマ の順に多かったり。遺伝技を野生で取得できる環境というのは野生縛りする上では、やはり魅力的である。