〜人海粘術〜



なんやかんやで夢ポイント1万突破したので・・・特に何もないけど。

プテラそんなに必要なの? と思ってる貴方☆
現在ハイリンク粘りの効率が上がる方法を実践中なのですよ。
その名も 人海粘術人じゃないけど
ハイリンク粘りは準伝粘りみたいに捕獲→ダメ→リセットという形になるので、人海戦術みたいに数をそろえておけば
捕獲→ダメ→捕獲→ダメ→捕獲→ダメ→捕獲→ダメ・・・リセット とリセット間の試行回数が増えて効率が若干良くなるというもの。(手持ち関係上5匹までかな)
但し、おまけ技が異なる需要を持つ場合にひっくるめて粘るのは、欲しい技があるポケモンが採用個体にならなければ元も子もないため非推奨。

最近の収穫

プテラ・・・上記の手段で3匹同時に実践。
素早さ補正有の31は勿論のこと、尚且つ個体値計が150。
ベロリンガ・・・2匹で実践。
素早さ減補正の個体2で個体値計143。リセット数回で済んだ割に我ながら凄い
アチャモ・・・勿体無いです というか発案前に粘ったので除外
とりあえず妥協できる範囲内だけど内容はヒミツw



他以上のハンデがあるにしても、従来でダクボ不可だった面々がPDWで実現可能になったというのは嬉しい限りである。
アーケオス夢特性が無いので無理か。出る保証もないがダークアーケオスにささやかな期待

その代わり・・・普通の野生粘りが最近不調(´・ω・`)