〜クリティカルとノックバックのジレンマ〜

書き込みこそ遅れたけど正式に復帰だー(´・ω・)
5/16 Sat
復帰後早速狩ると…

アンノウンは レベルが108にあがった!

おぉっ! ドドドン ドドドン ドドドンドン おーっ!
丁度良い数字ってむしろ珍しいと思うんだ( ・ω・)

23:19


殴りビルはクリティカルに依存しないと強くない!
しかり少なからずリスクも存在する。     ・・・ノックバックである。
クリティカルヒットするとたまにノックバックが付与されるが
射程の長いジェスター・レンジャーとは違いノックバックしてったモンスターを律儀にも追ってしまう。おまけにノックバック付与クリティカルが重複するとベクトルも増える。こうなると追うのに時間がかかり、これが地味に痛い。
変なところに吹き飛ばすとか以ての外!
解消法としてはスタンにさせるくらいしか思いつかない。
スタンにさせればノックバックのベクトルも垂直になり、殴り続けることができる。
アシ時代はスタンの効果にウハウハだった人も少なからずいるはず。
でも殴りビルがスタンに依存すべき理由はこれもあると思う。
基本的にビルの単は珍しいと聞く。理由は簡単に範囲が便利だからだろうし
効率を考えて範囲に転ずる人が多いと思う。だからこそ殴りに行くという
ひねくれ者の性
いにしえ+ロディ+ラジリンク+大クリティカル(現在3倍弱)で
5桁出せるようになってまた殴るのが楽しくなってきたぜ( ・ω・)
ラジリンクを使わせて貰えるときは効果をフルに使うため2〜3匹集めて狩る。
殲滅にかかる時間と集団攻撃に回復込みで耐えうる耐久を考えるとこれくらいが妥当なようだ

なんとなくウサギ連れてるけど本当はクリティカル関係覚醒のペットが欲しいの


当日の戦 相手:「ちゅっぱちゃっぷす♪」ギルド
事前情報どおりの強さ… God入って久々の負け続けの試合のようで。
最終的にビル群全員後半まで待機して混戦になったら
皆マスに突っ込んでアッサルぶち込むという強引な作戦に
ある人は他の人とタイミングが合ったものの集団で返り討ちにあい
ある人は倒し損ねた瀕死のマスを追うも気づかれて倒され
ある人は序盤は抑えるよう自分を言い聞かせつつも真っ先に死んでいき

試行錯誤の末ようやく1勝。

まぁ自分がトドメ刺しちゃったんだけどね。

・ちゃっかり王子(笑)とギルドの先輩方
真ん中が自分、その左がへれんさんですね。HPにも載せといたから是非見てくれい!