〜通らないと思った。後悔はしていない。〜

夏イラ2作目製作開始につき残念ながらボツになった絵でも載せてみる

エイエンブルケーブで魔物の群(モンスターハウス)に遭遇!……という設定。
カテゴリ的にはホラーのつもりだけども
普通に狩ってる風にも見えるし、果たして通るのかと思い躊躇。
基本的に絵を描く時はこの様にノートに適当に描いていき
そこから消し描きして線を整え、PCに移してペイントソフトでまた線を整え、着色という流れ。
自分のやり方を曲げるのを嫌う人間なので、面倒そうにも見えても結構長いのでもう慣れっこ( ・ω・)


ていうかここ、ダコ3の通り道としてよく通る場所だけど
狩場としては1、2を争う程マイナーだと思うんだ