〜ストカン ストカン ストカカストカン〜

とある日のチャット

続きは想像にお任せします。
個人的にはワンドで殴るという発想がつぼだった


ふと総合Lvランキングに目を通していたら、↑86という超牛蒡抜きの現場を発見。
自分はというとつい最近Godにいる人の中で1位という事にはなったものの、それでもまだギリランクインするくらい。ということはカンスト或いは近くまでいってる人が90人位いるってことなのかね。

まぁいいや、ジェスの狩り初めたら春まで狩らんし。
そういえばなんか今日GM主催のGVイベントがありましたね。
・・・やる気起こらないからパス^^;
さて、
近い将来遠い将来対人考慮のリステを考えるときが来るんだろうけども、そのひとつとして例えば
「HPを○万にするにはこの装備で体力○必要」だとか
「ソケにHP+○%とかつければHP○万になる」とか。
いちおうHP計算シミュレータは見つけたんだけども、最終的な値だけの入力というシンプルなものなので、「シチュエーション」が設定出来ない。
というわけで独自にシミュレータを作ってみようではないかということでエクセルと格闘中。
【シミュレータをもとにわかったこと】
職によってHPの上がりやすさが違うというのは殆どの人はわかっていると思うんだけども、実際どのくらい違うのというのはどうなんでしょうと

放浪:90%
マシ:150%
マシ以外の1次:140%
ナイト:200%
ビル:180%
ブレ・ジェス・レン・リング:160%
エレ・サイキ:150%
あくまでLvアップによるHP上昇の違い、まぁ体力もこんな感じなんだろうけど、現在鋭意計算中@@。
少なくとも、自分が思う体力→HPである「体力が高いほど1ごとの体力の上がり幅も上がる」は間違いであり、「Lvと職依存」が正しいようで。
因みにHナイトがライオンを使ってもユニコーンのHP上昇量にわずか及ばないらしいです;
まぁライオンは防御も上がるから・・・

まぁとにかくこれくらい違うんだよみたいな感じに参考程度で。