〜この装備、木剣につき〜

今回は瘴気の漂う海というエクストラステージで狩りしてきました。
これなんて出現敵のごく一部。
勿論スエゾー程度の耐久では瞬殺されかねないのでPTを組んで狩り。
目的は「木剣」という、このエイがごーく稀に落とすレア装備(緑か紫かはまだ特定できていないらしい)
フリフで例えるなら古斧あたりだろうか。

組むこと78周・・・(実際には他の人募集にも応募してたりするので遠征自体は90回くらいしてたかな)


デター
早いのだか遅いのだか、基準は判らないけどこの狩り場が実装される以前はドロップ元の遠征地に1週間粘着してようやく1本手に入るか否かくらいのものだったらしい。

武器じゃないです。
指示具という文字通りモンスターに指示を与える道具で、これの性能によって装備できる技のスロット数やガッツ最大値が上下するのです。
因みにこれは市販のものと比べると技装備できる距離帯が変わるだけなんだけども、それでも市販の倍以上の相場はするという。プレミアって大事。