〜ポケモンのおはなし〜


作譜・作画・編曲:俺   というのをやってみたかった。

太鼓音抜き


そういえばこれについて話すのはこの記事で初めてな気がする。
フリフとかはあまり関係ないし、長いのでポケモン興味無い人はスルーでもいいかもね

まず右にあるように、マドリガルに来る以前はポケモンで対人とかやっちょりました。
個体値努力値・性格ある程度把握してました。まぁPSは下あたりだろうけども、それでもアイデンティティは大切にしてトレーナー生活をエンジョイしちょりました

まぁ数年前にポケモンの仲間さんからフリフ薦められて、停滞と再燃の繰り返しで再燃の絶頂にあって以来殆ど億劫になってしまいましたが。

フリフが落ち着いたら考えようかとは思ったものの再開する目処が立たないのと、ネット環境を無線から有線に切り替えざるを得なくなった事と、それに伴いコネクタを使用しようにもPCが受け付けにくい状態になったのと、2代目のDSを処分してしまったために効率が激減したのと、長らく生じたブランクを埋めるのが面倒くさいというのもあって
半ば引退という形で勝手に進めてました。一番の引退の原因はあえて伏せます
ただフリフのギルチャ内で稀に個体値とかの単語が飛んでくると微妙にまだ反応が出てしまったり、時々自分の旧ブログの記事とか見てて懐かしんでたり、今でも↑の動画みたいにポケモン関係のネタを引っ張ってたりと、結局未練が残ったままなのかもしれない。
今年に新作であるポケモン白黒の発表があるということで、これとどう向き合うかは考えものである。



まぁ引退したとしても、白黒やらなかったにしてもこれだけは言わせてくれ。
ポケモンが好きだと。



何か空気が臭くなったので熱気で追っ払いますか(´・ω・`)