〜さて次は何を挙げよう〜

今回の次郎動画

難しい譜面とワンテンポ置いて投稿したのは背景の絵がお盆休み突入に間に合わなかったからなのです。

季曲等でおなじみ「采風樂坊」の曲。
コメントにあった「アップテンポの曲はないの?」という記述、実はそこまで詳しいわけでもないのでyoutubeにある中で判る範囲内でしか言えないけども
風 とか 賽馬 とか。
まぁ何を意図して言ったのかはわからないけど、遅い曲は遅い曲で良さがあるってものだと思うんだよね…。


ストック
【東方傳奇 風(裏譜面)】 作譜中
以前投稿した采風樂坊の曲「風」の裏譜面を制作中。
まぁ何のために裏譜面を作るのかも自分でも判らないんだけどね(´・ω・`)
【S -STORIES-】 吟味中
ビフォーアフターのテーマ曲である「Inscrutable Battle」や「匠/TAKUMI」で有名な松谷卓氏によるインスト曲。
相変わらずの変拍子ぶりは違う意味をあらわすSを連想させるとかさせないとか。
【Resolve・Catch it!】 作譜予定
Beatmania 6th MIXに収録されているドラムンベースの曲。何か最近投稿する曲の基準がわからなくなってきたので、たまには打ちやすさ重視と思われるドラムンベースを選んでみようかなと検討中。
孤城もドラム拾ってるけど(´・ω・`)

【サーカスギャロップ 吟味中
発狂で出来ていると言っても過言ではないようなそんな感じのクラシック曲。
次郎動画でもネタ譜面が多く(というか全て)投稿される中…
うん、自分は「ガチ」なんだ、すまない。