〜犬と鷲と牛と時々JUDO〜


最近のイチ押しスポットは10番道路
意地っ張りシンクロを使えば(白限定ではあるが)以上の4匹を粘る事が出来る。すべてに意地っ張りが合うかはさておき、一挙四得、一網打尽。
お買い得ですよ奥さん(誰)

PDWに新たな動きがあったようで。以前からポケセンとコラボされていた「ポケモンカフェ」が期間限定でPDWにも進出。
ポケモンカフェ限定で仲間になるポケモン達はミノムッチドーブルニョロゾイーブイの4匹。場所の変更に伴い、新しい面倒くさいミニゲームが追加されている。
ミノムッチ(草)特性:防塵(♀)or色眼鏡(♂) 特別技:虫くいorいびき
イーブイ 取得:甘えるorスピードスター それ以外の情報は既存につき割愛
ドーブル 特性:むらっけ 特別技はどうせスケッチで取得できるのでイラナイ
ニョロゾ 特性:すいすい(トノで雨降らし) 特殊技:黒い霧or水の波動

とりあえずイーブイ5匹確保しておいて、むらっけバトンドーブルというのも面白そうなのでその分も確保といったところか…?
ニョロゾは本編でニョロモが出てくるのでネガティブがちだけども、少なくとも白より黒の方が実用性はよさげ といった程度か
イーブイの持ち帰り技でもう少し優秀なものあったらいいのになぁ。
・・・ポケモンカフェにニョロゾ
カフェと夢ニョロトノ(雨降らし)
喫茶+雨
わかった。これが聴きたいんだね





とりあえず潜ってみたら出てきたポケモンの7〜8割はミノムッチだったような気がした。




色状況把握のための適当塗りつぶし。
服の色をトウヤ(♂主人公)風にして、本人降臨しないのは仕様