〜あたらきし空耳アワーの予感?〜


youtubeにて最近加わったと見られるこの機能。
全ての動画に宛てられているわけでもないが、音声を認識して字幕を表示させるというもの。
動画での音の状況や滑舌にもよるのだけれども、その正確さは微妙な感じ(まだお笑い動画でしか試してないので一概には言えないが)
ただその不正確さ故の、新たな空耳機能として割り切るには面白そうな。
逆に変な所で正確に変換されてしまうというのも割と面白かったり。
まぁその動画を上回る程面白いとかいうことも少なく不安定ではあるが
公式的にはまだ試験段階のようなので、今後に期待といったところか。
そんなyoutubeで最近軽くお嵌りの人(達)

アレクセイ・イグデスマン サイバー指揮者(ドイツ語・英語字幕)
オーケストラの演奏者、指揮者(セバスチャン)がリモコンで動くという設定。
青いシャツのイグデスマン氏が、リモコン操作(再生・中止・停止・音量調整等)の解説をしていくクラシック・コメディ。
指定された命令に忠実な演奏は勿論の事、サイバーならではのハプニングも見もの。言語は、まぁどっちもわかんなくても見ればなんとなくわかるさー

ばぱぱぱー