〜BTB溶液〜

BTBと書いてぶっとび
無理がありすぎる まるでどこぞのアイドル(笑)ユニットみたいな

そんな前置きはさておき
かねてより取り掛かっていたフウロ絵が完成したということで

スワンナ ココロモリ グライオン ムクホーク チルタリス アーケオス
この構造がベストと考えた結果、PTに入る予定だったアーケオスはこの絵に入る事ができませんでしたと。    残念!



これが線画、編集の際のサイズが2048×1536でオリジナルサイズが6000×4500

誰が要るのか知らんけどとりあえず編集画面とかを
AzDrawing2での編集画面

フウロは線サイズ2〜5あたりのペジェ曲線で描いた半面、ポケモン側は6〜8のフリーハンド主体だったため、バランスが良くない感じが少々。
入り抜きのAlt+は40%〜55%で横に引くと山なりになる感じの線。

続いてAzPainter2での編集画面

はじめーの

べたぬりーの
右みたいに部分ごとにレイヤーを分けるのもポイントね。常識だろうけど
基本1色だけども目や髪は例外としてこの時点で二次色も塗っておく事もあると

影つけーの
まずくっきりした影とグラデーション調の影を透明度による強弱ごとにそれぞれ1〜2種類。使う場面は多くないが、黒じゃなく別の色にすることで次第に変色させようとする影も含めると、大まかに3〜5種類の影を用いる事になる。

色々調整しーの
効果をちょこちょこ替えて光や影を出してみたり、線の色を変えたりと。陽光が差し掛かっているので黄色の補正もちょっくら。
「全体」レイヤはオーバーレイ等のレイヤに対するアルファ操作のキーとして使用。後はこの全体レイヤ自体をオンオフするとビフォアフ気分が楽しめると。
なんということでしょう

ここまできたら完成間近。追加でいろいろ修正して

最後にレンズフレアを加えて完成と。