〜新情報?〜

シレンブログらしく、情報を掲載してみる。
不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
上記の内容についてのコメントを・・・


>食糧がバナナ
冒険の舞台が南国であるゆえんか・・・。
>時間(昼夜)の概念
夜になるとに視野が狭まり、敵も強くなりうるという野外特有の仕様が加えられたとなると、野外ダンジョンの難易度が若干上がる・・・のかな?
まぁ屋内とさほど変わらなくなると思えば・・・そうでもない?
>オーラ
新要素とあるが、実は携帯版の逆輸入だったりするかも。
ちなみに携帯版では攻撃が上がる赤オーラと、攻撃防御が飛躍的に上がる反面状態異常により著しく弱体化する青オーラが存在。
それ以外の色も導入されるのだろうか?
>マップ変形
今のところ想像つかないのでノーコメント
柵はシレン3にあった×床に似たようなものかな?
DSってことでやりやすさは保障できそうだし、楽しみではある。