〜拳よ伸びろ! ぷ____ノ)Д`).∵:〜

俺の真似を?! しかも遠隔操作で?!

今週は今のところちょっとしか顔出してないのう( ・ω・)
 まぁ数日空きなんてよくある人はいるんだろうけど、自分からしてみればリア用事で何処か泊まるって以外ではほぼ毎日顔は出してたからね…
他の事にちょっとでも夢中になるとそれ以外が疎かになるぶきっちょなあんちゃんでした。

この流れからすると…はい。今日ウェンディで行われるアレもパスしてきました( ・ω・)
まぁ出ても死ぬだけだし。

とりあえず、先週の出来事ー


11/1
すかぃらんどぱ〜く vs ちゅっぱちゃっぷす♪ with 泥K
ボルト生息地にて

まず 泥Kとは? るーるせつめーい
シーニフのギルド「組曲」さんが考案した変則的な戦ルール。
・収集ペット禁止、復活あり(リザで現地再開可能。ロードスター(ダコ1)の場合は
 予め決められた中間地点か自分の陣地まで飛んでから再開すること。)
・ギルドマスターは予め相手の陣地へ移動しておくこと
・内容はボルト生息地とドリラー生息地に存在する、クロックワークスの破片ドロッ
 プポイント
へ陣を置き、戦が開始したら相手の陣地にあるドロップポイントへ進
 む。
・相手陣地にてクロックワークスの破片を入手したら、倒されることなく※1 自
 分の陣地に戻り、自分の陣地にいる相手ギルマス(棒立ち無抵抗)を倒す。※2
※1 倒された際は入手した破片を破棄すること。
※2 ギルマスに手を出す前にチャットで入手報告の後、破片をドロップすること。

おおまかには、こんな感じ。
消えながら速やかに移動ができるアクロ系が重要な役になりそうな戦ということで
狙ったかのように(実際狙ってないけど)ジェスで参戦。しかし実際は破片拾うとダークも切れるし、破片周辺に相手が陣取っていると結局拾ってもやられるのがオチ。
まぁこっそり相手陣地に潜入するのは嫌いじゃなくってよ( ゚ω゚ )
今回の戦のキモであり問題点でもある破片。拾っても拾わなくても消えることがある上に沸く感覚もまちまちなのでいざダークで到達しても周辺に無く、泣く泣くスルーも多々。
結局はチームスペック差で勝敗決められたような感が否めないけど、
たまにはこういった特別なルールで戦するのもいいですね。
シーニフよりガイドとして来てくれたゼスト様、でろん様、改めて有難うございました(、、


元々ウェンディでは慣れない試みということで改善点それなりにあったけども、今回の戦だけで結論付けるにはちょっと試行要素が足りない感。というわけで
泥Kのウェンディテストに参加してみたいというギルドは 組曲」様のギルドサイト へ。
ウェンディルール用にこんなのはどう? という方は すかぃらんどぱ〜くGM「ばせ」様 へ

各々のブログを閲覧の後、連絡ヨロシーク(*´・д・)(・д・`*)ネー