〜モンスター育成始めました〜


もうひとつMMOやってます(殆どオフラインだけど^^;)
モンスターファームラグーンというもので
コンシューマ時代からの売りの一つである「CDやDVDからモンスターを再生する」システムや独自の戦闘システムも健在。
今日みたいにフリフ出来ない時ややるきが起こらない時はたまにこっちを立ち上げてます。
因みに今育てているのはスエゾーという種族で初代MFから登場し続けてきた人気モンスターである。大きな目と嫌らしくも人間臭い仕草が特徴。
最初のボス

MMOだから当然ってのもあるけど、ソロには優しくない^^;
例えばこいつはHPが少なくなると自分にHP自然回復をかけてくる。
そうなると普通に攻撃しても回復が追いつかれるから、一気に攻めなければならない^^;

因みにこの戦闘システム、近中遠の3つのレンジにそれぞれ技を割り振っていくんだけども、その技ごとの距離を保たなければ攻撃が当たらないという^^;
ただこういったボスやモブにもそれぞれ技のレンジとかあるから、それを見切って別のレンジに移動すれば回避可能。
対人になるとこの距離の駆け引きが面白くなりそうなんだけども
自分はまだLv低そうだからパスでいいや^^;