〜もやっと〜


禮蔵の脳内がオバヒアフター
じゃなく、技取得のために頑張っているところ。
MFLにおいて基本技以外の技を覚えるには、MOBが落とす「記石」というアイテムが必要で、その種類は様々。
そしてそれを使うことによって覚える技や、取得成功率も様々で
100%覚えるものもあれば、50%だとか10%だとか1%以下だとかも。

因みに今これ覚えさせようとして使った記石はこれで10個目なのだけども
覚える気配無し。先代のすえぞーはよく2,3個で覚えたなぁと。
某フリフの精錬と似たようなものを感じます。

そしてその記石の調達先でのできごと
普通の技なら何やっても死にそうなくらい超格下の相手なので範囲技で一網打尽にするということなのだが。釣って

どーん              ・・・弱い。
そりゃそうだ。釣り技なのだから。
でももう一つの範囲技のスエビームは発動に5秒もかかる割には威力は同レンジの単体技とさほど変わらないし。
歌うの威力がBかAくらいになったらスエゾー少しは始まるんじゃないかと思うんだけどねぇ。