〜百鬼夜行〜

何か、忘れていたような気はする。

そうそうこれ。
ちと様子見状態だったのだが、アマゾンの評価があまりにも高かったのでとりあえず購入。
まぁ実際買ってからも数日パックから開けずに放置だったんだけども…
キャラデザとか今までと違う感じだし、一見バランス崩壊しそうなほど派手な「技」があったりと、不安の声もちらほらだったのだが
やってみるとまぁシレンだ。

今回のダンジョンは昼夜の概念があって夜になると夜専用のモンスターが徘徊するようになって、一般にダメージを与える戦法が殆ど通用しなくなり、「技」を行使しないと倒すことができない。
しかも明かりを付けなければマップが見れないのは勿論のこと、巻物も読めないし、夜モンスターの被ダメも増大するという。
まぁ階段とモンスターの位置さえ把握できれば明かりなくても乗り切ることはできるんだけどね(*゚ー゚)
寧ろ後半になると昼の方が怖いモンスターが多くなるから夜に逃げるなんてこともある。

夜モンのドロップはほぼ100%祝福されているというメリットもある

とりあえず本編クリアしたので、本編延長のダンジョンを攻略してみま
実際80階あたりからガチで戦うにはつらくなってきたので逃げ態勢。93階あたりからはデッドオアアライブ的な状況に。
たかが本編延長にアイツが出るとは思わなかったし^^;
で、やっとこさ到着 100階で引き返したけど><
んー、まだ武器防具の精錬が足らんね。って精錬じゃないし、まぁいいや