〜アッサルも近距離だけだし〜


勝手にスエゾーオンラインのびるぽくんです。
今回は狩りとそれに必要なエサについてと、ちょっとした愚痴。
基本的にLv上げ目的の狩り場はこの前あげたトカゲの巣とバイジャバという場所なんだけども、バイジャバは巣よりも低層かつ1階層ごとの経験値が多いということで時間効率がよいとされる。
とはいえ、バイジャバ狩りは基本的にボス前でギブアップするのが普通なので、Lv上げに必要な高級エサが調達できない。トカゲ肉を狩ることも必要。

課金エサを使えばその心配はいらないけどね!
このボリュームでRMたったの500円なーり
すき屋の牛特1食ケチれば2〜3日分のエサが手に入るのだ。(どーゆー例えだ。)
まぁただでさえ需要薄い課金システムなんだから、少しくらいは貢献せんと(´・ω・`)
課金技とか出せば需要もっと上がるだろうに。


クリダメ4ケタ出たのはいいけども、こいつ雷弱点なんだよね。
素でもクリダメ4ケタ行くってば、800は必要なんだろうねぇ。
しっぽの火力に惹かれてこれ育てたんだけど、代わりに中遠距離が犠牲になったから(完全力依存技は近距離のみ)近距離主体のゴーレムやハムやデュラハンが占めればやりやすいんだけど、遠距離主体のモンスとタゲ被ると近づく前に倒されるのは困る・・・。
今度からは遠征メンバーにも少しは目を配るとしよう
まぁいざとなったら空振りでもすれば経験値は入るけどね。


やっぱり…精錬に近いものを感じるぞこれ・・・!