〜遺跡調査はじめました〜


このプレッシャー・・・赤い彗星のシ○アか!
いいえ、ヘンガーです
2月のアップで初登場したクナレヤ遺跡正面、西、東、北、裏口の5つのマップがあるうち
おもに正面、西、東をここ最近の狩り場としているわけで

こちらはヘンガーでいっぱいの西

こちらはゴーレムでいっぱいの東
北はデュラハンでいっぱいなんだけど、東西の面々より一回り強いせいか、推奨Lvが28と高い。のでまだ行ってない(´・ω・`)

西ボスのガイアー。(東はスリーピー)
普通に挑むと5人がかりでも数分かかる(しかもガイアーはソロほぼ無理ゲ仕様)のに、これが最大3匹出るもんだからきつい( ・ω・)
まぁ北・裏はもっときついらしいけども。
しかしガイアーとかスリーピーすごい出世したな。
MF2でも「あ、そういえばいたな」程度のイメージだったのに( ・ω・)

番外編

5つのパーツがそろった時・・・!ゲーム終了!…ではなく

ゴーレムが再生できる円盤石と交換してもらえます(頭・腕などの一部部位は円盤石により異なる)他、ヘンガーとデュラハンも入手方法は同様
ただし円盤石を交換してもらえるのは全ての遺跡入り口に行けるようになってから


こちらはモリビトゴーレムの円盤石。
MF2ベースですごい、なつかしい