〜入手確率はいかに?〜

次回アプデで導入される新装備。
その中でも新N75装備についてピックアップしてみる。誰得でもキニシナイ
M75武器は新120武器と殆ど変わらないようなので割愛


S 力+5 クリ率+7
N クリ率+10 速度+10

S HP+20% 速度+7
N HP+15% 防御+50
大剣
S 命中+15 速度+10
N 近ブロック率+10 防御+100
両斧
S 命中+20 速度+10
N HP+20% 力+10
スタッフ
S MP+10% 知能+5
N MP+15% 知能+10
ワンド
S MP+125 知能+5
N キャス減+10 知能+10
ナックル
S 敏捷+5 クリ率+13%
N HP+10% 力+10
スティック
S MP+20% 知能+2
N 防御+100 知能+10

S 敏捷+10 体力+4
N HP+20% 敏捷+10
ヨヨ
S 敏捷+7 追加クリダメ+28%
N 追加クリダメ+20% 敏捷+10

全体的にそこまでS装備と変わらないような感じはする。(ナイト・マジ当たりは良さげだけど)つまりUデフォだから欲しいかな使おうかなとかUデフォじゃなかったら使わないだろうとか思ってる人が多いのではないのだろうか。
個人的にはヨヨさえ手に入ればいいかなー それこそ愚者をUにしていれば欲しくも無くなっていたんだろうけどね。
そういえば新N武器だけ必要条件が1次職表記になっているんだけども、これって例えばビルも新75ステコを装備出来るっていうことになるのかな?
・・・まぁだからといって特別有効な能力があるわけでもないから別にどっちでもいいんだけど。