〜無駄い〜

今更だけどGoogle Chromeとかのブラウザでニコニコ見ようとすると時に再生できない動画とか出てくるのね…。
自分の動画でも然り。動画内の動きがいいChromeだけに勿体ないなと感じたので、IEに設定しておいたプレミアム垢をChromeに移して、動画でも以前画質下げていたのを最近また高めにしつつあったから、今回の動画からまた画質を低めにしてみたら割と起動がスムーズに。
フリフギルチャでもChromeニコ内の動きがいいよと喋ってたのだけども、再生できない時がある可能性があるのでそれの対処が必要らしく、対処法としてはキャッシュを消してから再読み込みしたり、プレミアムに移行したり
それでも駄目なら諦めて他ブラウザで見るようにするとかした方がいいらしいね。

さて、10日から1週間程度ネット環境から離れるので各所でインができない状態になります。

早い話帰省します って言えばいいだろうに。