〜今更? 新発見?〜

              

最初から一定数集まるとこう言う事になるのか、最近からこうなったのかはわからないけれど、いつのまにかハイリンクの森エリアが拡張したっぽい。
最奥含めてさしずめ70匹半ばあたり。ただ友達ボードのページ数は17とかいってるので、全体数はお察し。   サブロムは左フロア一杯に至らず。
ただ、最初のフロアに集めた方が粘る際手っ取り早いし、これだけ集めっぱなしというのも自分以外そうそういるものでも無いと思うので、まぁこれだけ集めても古い順から消える事は無いと思うよってことで自己解決。


続いての新発見(?)について……
まずはこの特性を思い出して欲しい。
にげあし
野生のポケモンから必ず逃げることができる。とはいえ、別にエンカウントを避けたければスプレー使ったり、素早さ高いポケモンや煙玉を持たせて逃げたりすれば済む訳で、ほぼ空気の特性と言ってもいい特性。
しかしふとした事をきっかけに、更に別の効果があることが判明したのである。





( ・`д・´) ナ…ナンダッテー!! (`・д´・(`・д´・ )








いつものようにシンクロラルトスをサクリファイスしつつ野生粘りの現場に向かう途中のこと

この写真に違和感を感じないだろうか?


普通野生のポケモンから逃げ出すといえば徘徊ポケモンやサファリのポケモンがまず思い当たるが、まずサファリでもなく、ポニータが徘徊するわけでもない。
では何か心当たりがあるとすれば……そう、逃げ足
つまり、逃げ足を持つ野生ポケモンが自分のポケモンを倒して逃げようとした時に、先に逃げる事がある。ということになるのでは という話。


……まぁ……どうでもいいと言われちゃおしまいなんだけどね