〜雨ソッチノケ〜

壁|⊃。Д。)⊃ヤア!
秋雨の時期にも関わらず狩場スルーでダンジョンに首っ丈のアンノウンです。

Σ===(鼠)(百足)(蟻)      Σ====┌(^o^)┘
Σ===(鼠)(百足)(蟻)    ┌(^o^)┘アッー    (蟻)(百足)(鼠)===3

というしょうもないミスはさておき、
ボス前の小部屋の宝箱は未だに慣れない。そのモンスの密度もさることながら
稀にこんな意地悪な展開も

いやいや・・・ウoーリーを探せじゃないんだからさ・・・
ちゃんとした位置に宝箱(」゚д゚)」デテコイヤァ!
ちなみにNスコロペントリド(むかで)の屯する部屋の宝箱も位置ランダムなので
稀に宝箱が壁に減り込んでいることがあります(´・ω・`)
そんな宝箱からモノがドロップされると

こうなって収集に時間がかかってしまって面倒である。

以前はダンジョンの出入りで窓落ちすることが多々あったのだが
最近はペアリングを使っての移動中に窓落ちする事が多い。
PCの問題だけに留まらないと思われるということで原因の宛を探ってみたら。
多分、これだ。
この入り口から発するまがまがしいオーラっぽいのが原因の一つではと。
実際にこれ視覚化されてると非常に重いのなんの。
洞窟前でも場所とアングル次第ではこれが発生しない箇所が出てくるのでそこにペアリングワープ要因を置けば少しは窓落ちも少なくなるのかな・・・?


ダンジョン待ちに覚醒ぽいぽいやってたら、出ましたよ。「いいもの」
早速穴空けるのに精錬補助とやらを利用してみたけども、これも意外と好感触。
ソケの場合従来みたいに態々ドラッグしまくる必要もなくダブルクリックで済んでしまうという進みよう。
まずは1日目、ソケ編10枚使った結果3個の穴あけに成功。
そして2日目、同じく10枚使った結果

連続成功ド━━━ヽ(*・∀・)ノ━━━ン!!
流石に6個目以降は7枚じゃきつそうなので服ソケ4個目につぎ込み、穴空かず。
やっぱり 成功率=武器ソケ4個目>服ソケ4個目 なのかな(´・ω・`)
次、露店
いつも通りダンジョンから穿ってきたアミナス箱を売ってるのだが…最近では売れ行きに差が出始めてきたようで。
天>海>冥
まぁ確かに天は火5水5風5とくればひょっとして雷5も?!という期待に駆られかねんし、海もWS4の可能性ありで同じような?
実際に出たのかは未確認なので、出たよという方、或いは知人が出したよという方、コメントくださいな( ・ω・) 
対する冥は基本+9のアクセということで(例外としてディモール12を確認)既にそこらへん揃えてる人にとっちゃいらんのかもね_/乙(、ン、)
あとは、メテオフィって化石アクセもか(4能力+3 但し精錬不可)

とりあえず冥王については明日売れ残ってたら見切りつけてエリクサーや輝オリにでもしてもらいましょ